FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-08(Sat)

2月~3月ごろお届け滋養強壮に 行者ニンニク 1パック(2株)【ご予約】

2月~3月ごろお届け滋養強壮に 行者ニンニク 1パック(2株)【ご予約】

滋養強壮に 行者ニンニク 1パック(2株)【ご予約】

行者ニンニクとは、もとは山岳信仰の行者が荒行に耐える、体力と精力を付けるための食べものでした。現在も滋養強壮の食べ物として知られており、これから注目を浴びていくだろうと思われる健康食品のひとつです。個性の強さ、野生独特のニンニク臭さ、まろやかな舌触り、こくの深さは一度食べたら忘れられないものです。■植え付け場所植え付け場所としては、春や秋に暖かく夏に涼しいところということで家の北向きの場所や日陰になるところがよく、理想的な場所としては落葉果樹の下などがいいです。畑などで大量に植えることも可能ですが、夏場は遮光ネットなどで日差しを遮る必要があります。土質は選びませんが水はけがよく、腐熟堆肥を多く含んだようなところがいいです。プラウンターや鉢でもよく育ちます。■植え付け時期植え付け時期としては3月~5月の間がいいです。■植え付け方法球根が埋まる程度の穴を掘り、球根を埋めます。■施肥植え付け前の肥料としてはは油かすや鶏糞といった有機質の肥料を一株あたりひとつかみぐらいあげるといいです。化学肥料では失敗することが多いのであげないほうが無難です。毎年春ぐらいに同じように有機質の肥料を一掴みぐらいあげれば後は特別やる必要もありません。■植え付け後の管理植え付け後は敷きワラや腐葉土などを株にかけてやり、乾燥しないように努める必要があります。畑地では乾燥期に、水やりをする必要があります。■収穫収穫は翌年の4月~6月の間になり、春先に伸びてきた若芽と初夏にのびる花茎をつぼみのうちに収穫します。鱗茎を利用しなし場合は、根を守るためにひっこぬくのはやめましょう。お取扱い期間:2月、7月下旬~8月中旬の二期(なくなり次第終了です。)お届け後すぐに開封し、植え付けまで温度差の激しくない場所で保管してください。※お取り寄せ商品に付きキャンセルはご遠慮下さい。※限定品のついた季節商品につきましては、お取扱い期間が異なる商品は同一発送ができませんので、別々にご注文下さい。※また、ご予約の場合は、他の商品と一緒に注文されますと、予約商品の入荷後の発送となりますので、お急ぎの場合は別々にご注文下さい。体力と精力をつける注目の健康ニンニク!行者のパワーで元気もりもり!

398 円 ( 税込 / 送料別 / 販売中 )

販売期間:指定なし

販売店:農業屋

他の商品を探す

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ところてんボンバー

Author:ところてんボンバー
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。